A+ Life

元総合商社マンの情報発信ブログ。旅行、グルメ、資格など。上質なライフスタイルの提案を目指す。

【2018年ベストバイ】アルコンのコンタクトレンズを購入したら想像以上に素晴らしかった件

f:id:A-Plus-Life:20190610223739j:image


アルコンのOne-Dayコンタクトは私の人生を大きく変えたと思っており、このコンタクトを買って本当に良かったと思っています。このコンタクトは2018年に私が買ったモノの中で間違いなくベストバイです。

今日はこのアルコンのコンタクトについて、たっぷりと魅力を紹介していければと思います。

alcon-contact.jp

<目次>

 

私の視力レベル

私は、会社に入社した時には視力2.0のとても良い状態でしたが、毎晩毎晩Excelの海と格闘している中で、気づいた時には視力0.4まで低下してしまっていました。どの位のレベルかと言うと、ミーティングで向かいの席に座っている人の顔はかろうじて判別できるものの、会議室の反対側の端に座っている人の顔は輪郭がぼやっと判別できる位と言うレベルです。当然、街ですれ違う人については近くに来ないとなかなか判別できない、駅の改札の表示についても近づかないと見れない位でした。徐々に視力が低下していった為、このレベルがなぜか当たり前だと思っていました。

ところが、偶然眼科に行った際このアルコンのコンタクトを推薦され、購入したことによって私の見る世界はあっと驚くほど変わって鮮やかなものになりました。もっと早くこのコンタクトに出会っていればと言う気持ちでいっぱいです。

購入方法

どのコンタクトもそうだと思いますが、まずは処方を受けるために眼科に行きましょう。視力検査をして自分の視力に合った度数のコンタクトを購入する必要があります。初心者の方には、コンタクトの着け外し方法についても丁寧に教えてくれます。まずは眼科のアポイントを取って診療を受るところがスタートです。

使用方法

通常のコンタクトレンズと同様に毎朝自分の目に着けるだけのシンプルな使い方です。

ただし、注意しなくてはいけないのが、このコンタクトはなかなか外すのが難しく密着しているが故に最初は焦ることとなるでしょう。慣れてくればコツがわかり、すぐに外すことができますので安心してください。公式ウェブサイトにも着け外しのポイントが載っています。

まずは明るい部屋に鏡を置き、一旦落ち着きましょう。

上目遣いになり人差し指と親指の腹でコンタクトを黒目の部分から白目のある下の方にスライドさせます。

そしてそこから人差し指と親指の腹でコンタクトを摘み出すイメージです。

この時、コンタクトの下の方を摘むことがコツとなります。

コンタクトを黒目の部分から白目の部分に少し引き下げるのもコツで、これをしないとなかなか取ることができません。

お勧めは、コンタクトを外す2〜3分前に目薬を使ってコンタクトをふやかしておくことです。これによって、よりスムーズに取ることができます。

通常のコンタクトレンズよりも取るのが大変で、慣れるまでは、私も毎晩10分程度格闘していた記憶があります。

外しにくいところがデメリットではありますが、しっかりとコツを掴めばなんてことありません

使用感

とてもすばらしいの一言です。本当に「生感覚」と言うだけあって何も着けていないかのような着け心地です。私は、これまでワンデーアキビューを試したことがあるのですが、目のカーブが合わなかったのか、ものすごく違和感を感じてしまって1日も着けていられないと言う状況でした。そのため、コンタクトの利用を諦めていました。自分にはコンタクトが向いていないのではないかとも悩んでいたのですが、たまたま眼科でお勧めされたこのアルコンコンタクトを利用したところミラクルフィットでした。今までのコンタクトで悩んでいる人にこそ試して頂きたい商品となっています。

f:id:A-Plus-Life:20190610223806j:image

基本的には普通のコンタクトと変わらないパッケージとなっています。

値段

値段は、お店毎に異なると思いますが、やや高いです。ワンデーアキビューよりも高いです。私が購入した際は、クーポン割引(20%だったと思います)を利用して、ひと月の両目分が7千円程度でした。しかしながら、眼科の先生からはしっかりと酸素を通す1番目に優しい部類のコンタクトと言う説明を受けました。実際、ドライアイの私ですが、乾燥したオフィスにおいて毎晩遅くまでExcelの作業をしていても目が疲れると言う事はほとんどありません。何よりもしっかりとクリアな視界で物事を見ると言うことができてとても満足度が高く、プライスレスです。ミーティングでいつも会議室の端に座っている人の顔がはっきりと認識できた時には、感動の一言でした。

お勧めの対象者

やはり、私のように目のカーブに特徴がある人かと思います。人によっては汎用性の高いコンタクトの方がフィットすると言うこともあると思います。目のカーブに特徴のある人につきましては、ダメ元でも、このコンタクトをぜひ利用してみて頂きたいと思います。

また、少しお値段は張りますが、少しお金を掛けてでも良い性能を持っているコンタクトを試したいと言う方につきましては、是非ともアルコンのコンタクトを試してみて頂ければと思います。

まとめ

私は美術館巡りが好きなのですが、メガネを持たずにストレスフリーで絵を見ることが出来るようになってとても嬉しいです。また、駅の構内で標識を見る時も、今までのストレスがすっかり無くなりました。ミーティングの際にも遠くまでよく見えるようになって、なんだか世界がとても鮮やかに感じる毎日です。

コンタクトを購入すると言うのは、初めの一歩を踏み出しにくいかも知れません。しかしながら、是非一度、思いきって眼科に足を運びアルコンのコンタクトを試してみて頂ければと思います。この素晴らしい商品にあっと驚くことだと思いますよ。

この商品、個人的にとっても感謝しておりますので、紹介させて頂きました。

合う人、合わない人いるとは思いますが、少しでも参考になれば嬉しいです。

Go A Plus Life!