A+ Life

元総合商社マンの情報発信ブログ。旅行、グルメ、資格など。上質なライフスタイルの提案を目指す。

【御参考】経験に基づく旅行・出張の持ち物リスト

f:id:A-Plus-Life:20190611220348j:plain

旅行(出張に応用も可)の持ち物リストを作成してみました!

何度も旅行に行った私が練りに練って作り上げたリストですので、きっと皆様の旅行にもお役立て頂けることと思います。

せっかくの楽しい旅行に行く時も、あれこれ考えながらパッキングするのは面倒ですよね。 この持ち物リストを参考にして、忘れ物のない、楽しい旅行を過ごして頂ければと思います。

尚、こちらは男性用のパッキングをイメージしております。女性の方は、適宜これをベースに、必要なものを追加して頂ければと思います。

それでは楽しい旅をお過ごしください!  

 

<目次>

 

 

必須用品

パスポート・・・絶対に忘れてはならない

渡航VISA・・・必要ならば

イエローカード等ワクチン接種証明・・・必要ならば

財布(現金・現地通貨)

航空券・・・e-ticketの場合は一応印刷

 

フライトを快適に過ごすために

ノイズキャンセリングイヤホン

めぐりずむ

iPad・Kindle

気圧対策用耳栓

睡眠用耳栓

ネックピロー

ウェットテッシュ

機内用歯ブラシ

アイマスク

乾燥対策用濡れマスク

汗拭きシート

 

電化製品

携帯電話

携帯充電器

Wifi ルーター

プラグアダプター

 

生活用品

下着

靴下

パジャマ

コンタクト・メガネ

風邪薬・胃薬

コンタクト

目薬

ひげそり・・・電動の場合充電を忘れずに

歯ブラシ・・・海外のホテルでは常備されていないことも

ワックス・整髪料

リップクリーム

化粧水

 

ホテルで快適に過ごすために

Tシャツ

短パン

水着

サンダル

 

町歩きをより快適に過ごすために

防寒セーター

サングラス

双眼鏡

 

仕事用品(出張用)

お土産・・・行きと帰り忘れずに

名刺・・・せっかくの機会、枚数は多めに

ヘパリーゼ・・・激しい飲み会が見込まれるならば

スーツ

ワイシャツ

ネクタイ

シューキーパー

ノート

ペン

ふせん

ボイスレコーダー

電卓

関連資料一式

パソコン・・・電源アダプターを忘れない

カメラ・・・出張報告書に載せるために

電子辞書

 

www.a-plus-life.com

 

以上です。

少しでも参考になり、楽しい旅行の一助となりますように!

Go A Plus Life!